2012年1月21日土曜日

ア、アドセンスなのか...

結局 SDK は 4.3.1.jar を使用。
Manifest.xml には activity として com.google.ads.AdActivity を加え
android:configChanges タグにごてごてと盛り込む

keyboard
keyboardHidden
orientation

ここまでは問題ないが

screenLayout
uiMode
screenSize
smallestScreenSize

このあたりを入れると


よお、みんな
おれは新しい開発者。
android 2.2 で構築しているよ。
アドモブのプラグインに挑戦している。
しかし、(中略)
これは最新の SDK API(レベル)14 を要求しているってことなのか?ありがとう。

(中略)
API 13 までではこれらの実装はできないんだ。
だからあんた、コンパイルするためには 13以上のレベルを必要とされている。

的なやりとりが英語でかわされておりましたことからも分かるように、みなさんお困りのようです。

    uses-sdk android:minSdkVersion="3"
こんな一節をマニフェストにいれてやれば
例えターゲットレベルを 13以上にしてもターゲットに満たない下位の機種でも稼働させることができる...
と、うたっていたので Android 4.0.3 API 15 で試したらうまくいかない。
疑心暗鬼にもなったが Android 4.0 API 14 で試してみたら、
実機(Android 2.2 API 8)にて run するときに X マークがでてくるものの、無事に起動させることはできたものです。
これでじゃんじゃん広告がでるようになったのです、
ダウンロード数がすくねえという問題があるものの、技術的なトラブルは解決できたということで。
ネット情報では日本国内では広告表示率が低いとも書かれていたが、AdSense がでてくることもあり(設定でそうしたのだが)、
広告表示率はもう 100% を順調に記録しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿