2012年2月2日木曜日

現状、それは不毛の大地、怒りの葡萄

現在 インストール 26、正味・有効端末 4(私を含む) ということで非常にきびいしいいい。

一応ね、 YOU TUBE 公開動画の方も徐々に視聴されているし、ここ数日はマーケット説明文のテコ入れ効果の反映か?一日に3~6人くらいはインストールしているようで...。最悪というほどではないが、しかしアクティブが悪い(10%台前半)のが気になる。

流れとしては
①興味があるからダウンロード
②やりかたがさっぱりわからない→アンインストール
③かろうじてアンインスト耐える、ググって情報を探すがあるわけないので進展せず→アンインストール
みたいな感じが想像できる。なぜって複雑でオリジナリティ満載のルールなのに説明が皆無なゲームだから...。

マインスイーパ、数字(絵柄)並べ、数独、ブロック崩し、アリ潰し、鳥パチンコ... こういうルールを説明するまでもなく、既に知っているorやれば5秒で理解できる... というゲームが人気っすわ、やっぱり。 ANDROID マーケットにまずは馴染みのゲームを仕込んでほどほどのユーザーを獲得、 橋頭保(侵攻の足がかりみたいなもの、前進拠点)を作ってからオリジナリティ満載ゲームを投入...という戦略が賢かったような気がしている。
いま、猛烈に!

誰もが知っているベタなギャグでほどほどに笑わせておいてから、
(あいつ、少しはやるな、本当の意味でおもしろいかはわからんが...)ざわ、ざわ...
と、してからオリジナルネタでドっカーンと笑っていただくという流れですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿